SSブログ

FM音源の魔術師逝く…。 [音楽]

FM音源の魔術師、梅本竜氏が亡くなられたとの訃報を情報サイトで見つけた。
(コメント欄ですでに書きましたが、あまりにショックが大きいので、記事にて改めて書かせて頂きます)

最初信じられなかったが、以前「梅本のデスクトップ」というブログで体調が悪い、と言ってたなぁ…というのを思い出しました。

誤報であることを信じ、並木学さんや、与猶啓至さん等々過去に付き合いがあったであろう方や、他の方のTwitterを見て回りましたが、それらのつぶやきを見て、あぁ、本当に亡くなってしまったんだな…認めざるをえませんでした。

作曲家として復帰(?)してからは、精力的に活動されて、これからも良い音楽を生み出して、ユーザーを唸らせてくれるに違いないと思っていたのですが、もう彼の新しい透き通るようなFM音源風なサウンド、絶妙な梅本節が聞けなくなってしまった事が残念でなりません。享年37歳とのことで、本当に早すぎます。

赤い刀のサントラが出たときでしたか…、本当に嬉しそうにブログ記事書いてたのが思い出されます。
今度はYU-NO超えを目指します!と言っていたのに…、もうそれも不可能となってしまいました…。

今まで本当に素晴らしいサウンドの数々、ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。


梅本竜 (ryu_umemoto) Twitter

梅本のデスクトップ

お伝えしなければならない事があります。: 開発日誌

梅本竜 - Wikipedia
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

FMパック

FM音源も昔は華やかだったが、今は使うことも聞くことも全然無い今日この頃・・・これも時代か。
何はともあれ、ご冥福をお祈りいたします。
by FMパック (2011-08-29 02:09) 

エルタ

未だにFM音源(風?)は聴いてるー。時々戻りたくなるんだよね。

by エルタ (2011-08-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。