SSブログ

降りそそぐ百万粒の雨さえも/演劇集団キャラメルボックス+サンシャインシティ [演劇]

池袋サンシャイン劇場まで、現在上演中の演劇集団キャラメルボックス「降りそそぐ百万粒の雨さえも」を観に行ってきました。

その前に、今日は少し早めに池袋に行き、文化会館7Fの古代オリエント博物館へ寄ってみました。

土器、土偶、貨幣etc等が展示してあって、確かにそこに文明が存在したと確認出来楽しかった。

常設展の他に夏の特別展として「古代インドにぎやかアート」や「インドの衣装を着てみよう!」等が行われてます。

インドの衣装~は何気に好評(特に女性)で、希望者が次から次へと現代南アジアの衣装へとチェンジしていました。男は衣装を羽織るだけで簡単なのですが、女性は1枚の布を着付けなければならず、係員の方が着付けをやっていました。自分はもちろん男性用の衣装ですが、中々貴重な体験をしました!(←やったのかよ!)

古代オリエント博物館見終えた頃、お昼近い時間だったので、どこで食べようか…と思案してたら目の前に有名なパン屋メゾンカイザーが!

そこは、イートインもでき、ランチタイムにはリーズナブルなお値段で日替わりで数種類指定されたパンがおかわり自由なランチセットも食べれます。

自分が食べたのは1000円のサラダセット。パンはいちじくパン、くるみパン、さつまいもパンetc…どれも美味しい!パンは一切れサイズで、おかわり自由なので結構いけちゃいそうですが、パンは結構お腹にたまるので無理は禁物ですね。

お腹いっぱいになった後は、いよいよ百万粒!

百万粒~はキャラメルの過去の時代劇作品の「風を継ぐ者」の人気シリーズ3作目。新選組をテーマとしたお話です。

メインの役者新選組の面々は2009年の風を継ぐ者と一緒で直近で見たイメージで安心して見れました。

迅助は相変わらず走る走る!左東くんの迅助もさまになってますね。

阿部さん演じる三鷹銀太夫は前回にもましてパワーアップ(笑)。やるなぁ。

土方役の三浦さんはだんだん最後のほうはだんだん本物の土方に見えてきた。なんだか歴史とかの写真に載ってる土方に似てるかも!土方に似てる度では遂に上川さんを超えた!?うーん不思議。

やっぱ最後の殺陣はジーンと来るなぁ。そうきたか~。

笑いあり、殺陣あり、泣き所あり、良い芝居です。やっぱキャラメル観に行って良かった~と思える瞬間はこれですよね。

来週までお芝居は池袋でやってるらしいので是非!


帰りは何気に千疋屋フルーツパーラーでパフェを…。お値段は結構しましたが、味は格別!でも明日から節約生活です…。

最後は山頭火のラーメンで〆。

今日は幸せ一杯な日でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

寄らば着る!

TVKで何度もCM見てて、すごい気になっている題目。
しかも幕末で新撰組となると本気で見たいな。
内容もなかなか良い模様・・・レンタル出るかなぁ・・・
by 寄らば着る! (2011-08-29 02:12) 

エルタ

お芝居は生に限るぞよ!是非劇場へ行って見てください!!
って!東京公演終わっちゃったよw
DVDは出るだろうけど、レンタルは置いてるとこはあまり無いだろうなぁ。

by エルタ (2011-08-29 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FM音源の魔術師逝く…。台風15号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。