SSブログ

auは動作しない??? [スマートフォン]

Carrier IQに関してauからの発表が合った模様。
下記に詳細が載っていました。

auにもCarrier IQ入り端末が存在、KDDIでは「動作せず」と説明 -INTERNET Watch

auの端末にはCarrier IQのソフトは入っていないとするも、一部からの指摘で入ってないはずの端末からCarrier IQ入りのソフトが発見されたりしているようだ。

「現時点でソフトウェアアップデートなどで当該ファイルを見えなくすることは考えていない。それよりも、Carrier IQのソフトが動作しないということを告知していきたい」

auは把握しながらも、アップデートで改善することは考えていないと…。
端末に入っているのに、動作しないってのも怪しい…。
そういうのを改善してこそ、ユーザーは安心するんじゃないの???
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

にっしー                                   な

やっぱり、スマホは大変だ!
by にっしー                                   な (2011-12-12 00:50) 

エルタ

スマホっつーかぐぐる先生が大変だ!
by エルタ (2011-12-12 13:46) 

KISA

まさか今年中にまたここに書かせていただくことになるとは思ってもいませんでした。
既にご存知かもしれませんが菅野ひろゆき氏が脳梗塞のため亡くなられたそうです。
http://www.abel-jp.com/kanno.html

意外と知られていないことですが、ツイッターを見ていると梅本氏が亡くなられた8/16と近い時期に菅野氏も生死をさまよう状態だったようです。
http://twitter.com/#!/YukihiroKenno/status/106222365372973056

相当危ない状態を乗り越えて自分としても一安心していたのですが今年も終わりかけてるこの時期にこんな事になるとは...。
このようなことでまた書かせていただくことになるとは非常に残念です。

では。
by KISA (2011-12-26 08:17) 

エルタ

こんにちは。

私用で、ココ数日ネットが出来なかったので、菅野氏の件は知りませんでしたので、情報ありがとうございました。

才能あるクリエイターがまた一人逝ってしまいました。残念でなりません。いつの日か、梅本氏とまた組んでYU-NO超えの作品を作ってもらいたかったですね。ご冥福をお祈りします。


by エルタ (2011-12-29 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EWIの特集DIMENSION ニコ動で再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。