SSブログ

三嶋大社~香貫山 [お出かけ]

桜前線2013も南関東地方付近は終盤になってきたので(?)、本日は三嶋大社へ桜を見に行ってきた。

池と桜

三嶋大社の桜はドンピシャ!で満開でした!

池と桜2

去年も見たけど、今年も数種類の桜が咲いていて、とてもきれいでしたよ!!

桜と空
屋台も出てたけど、チュロス屋が閉まってた!!仕方ないのでスパボー食べたけど塩が多くてしょっぱw

三嶋大社の近くにある駄菓子屋さんは3/31いっぱいで閉店してしまうとの看板が…残念です。

三嶋大社を出た後は事前に調べてあった付近の桜の名所「香貫山」へ行ってみることに。
香貫山公園をナビに設定して行ったのだけど、公園へ通ずる道路がすれ違えないほどめっちゃ狭い!!
対向車が来ないかドキドキしながら車で登って行った。(一度だけ対向車来てすれ違いポイントで切り抜けたけど…)

んで、無事に公園の狭い駐車場(?)に車をなんとか停めて、散策することに。
車停めた近くの石碑のとこにぬこが!!毛づくろい中だったのか油断しまくりでした(笑)

ぬこ1

とりあえず山に来たからには(?)頂上を目指すことに。
現地の案内板にしたがって、展望台へ行ってみることにしました。

山道を登ってる途中振り返ると公園内にある五重塔(?)と桜が一緒に見えてきれいです。
もっとも、このときはすでに桜が殆ど散ってしまっていましたが、それでも十分綺麗でしたよ。

香貫山公園

20分位でしょうか・・・?山道を歩くと舗装された道路に出て案内板にしたがっていくと展望台が見えてきます。
登った先にはまたも猫が!!しかも今度は2匹いました。和むなぁ…。(写真は1匹ですが…)

ぬこ2

頂上で空を眺めながら、遅めの昼食。それとおやつで買ったのっぽパンを食べ、しばしの休息。

整列雲???

景色は綺麗でしたが、香貫山で見た空は雲がなんだか整列気味なのと、変な黒い筋が入っていてちょっと不気味でした。3.11以降特徴のある雲見ると「あれは、地震雲か!?」なぁんて思っちゃったりw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

にゃう~ん

その勢いでねこねこソフトへ
by にゃう~ん (2013-04-15 01:42) 

エルタ

猫違いw
by エルタ (2013-04-15 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉におじゃマップエイプリル2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。