SSブログ

ハニリイト [その他]

ハニリイトでググったら、wikiまで出来てた。
マイコンユーザー全国共通語(?)なんだなぁ・・・(笑)
カナ入力モードを解除し忘れた状態でBASICコマンドの「FILES」を実行すると、よく起こる現象だった。
MS-DOSではシニス(DIR)とかよく打ち込んでたなぁ、としみじみとしてしまうわ・・・。
 そしてトントカイモが「SYSTEM」だということをさっき知り驚愕・・・。

昔はベーマガ(マイコンBASICマガジン)を買って掲載されているプログラムを一心不乱に打ち込んだもんです・・・。
ベーマガ末期はゲームミュージックプログラムコーナーのGORRY先生から一言を見るのが楽しみでした。(ぉ


蘇るPC-8801伝説 永久保存版

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

加勢大周

今月のネットスターも懐かしのネット特集だった。
デジタル技術の進歩は早いもの・・・10年で次元が違う世界だものなぁ・・・(遠い眼)
by 加勢大周 (2008-10-06 22:16) 

エルタ

ソーサリアン、ハイドライド3が発売されてから早くも20年が過ぎてる事実に驚愕。PCの歴史がまた1ページ。(銀英病)


by エルタ (2008-10-09 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。