SSブログ

麿はタイクーンでおじゃる [ゲーム]

 最近、暇なときをみつけて天外魔境Ⅱ再プレイ中。 プレイしたのって中学だか高校のときだったっけなぁ・・・。
今、密林城の菊五郎倒した後、極楽太郎を仲間にいれたあたりまで進む。
中盤のシナリオ殆ど覚えてなくて、はまぐり姫とか忘れてたわ・・・、百鬼夜行の葛とか、デュークペペとかは覚えてたんだけどな(笑)。
ここ最近、懐ゲーとかリメイクゲーしかやってない気がする・・・。もはや自分にとってのゲームは過去を懐かしむ為のツールでしかないのか??? 「昔のゲームは良かったなぁ・・・」って(笑)
 自分のゲームの原点は88時代のテグザー、ソーサリアンやハイドライドシリーズ等。 完全におっさんだなっ(笑)
日本ファルコム、T&ESOFT黄金期のゲームは大好きでした。 昔のゲームって「わくわく感」があった気がしたけど、最近のゲームはそれを感じなくなった気がするなぁ・・・。 ゲーセンに行ってもコインを投入してプレイしたいってゲームも無いしなぁ。
やはり俺は、旧世代の人間なんだろうか?(笑)

漬物石
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

デゼニランド

ワクワク感は同意。昔は説明書を見ているだけで楽しかったなぁ~。
それにしても当時のソフトメーカーもほとんどが落ちぶれてしまった。一体、ゲーム業界に何が!?
by デゼニランド (2008-11-01 13:53) 

エルタ

今こそ、ベーマガやパソコンサンデーを復活すべきだ!

by エルタ (2008-11-01 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。