SSブログ

コメンタリーにはまる [演劇]

今まで、キャラメルのDVDを散々見ておきながら、音声を「オーディオコメンタリーあり」にして見た事は無かったんだけどハックルベリー/水平線のDVDで試しに見てみる(聞いてみる)かなー、と思い見てみたら、これは面白すぎる。
 役者が、場面場面事に解説や裏話、フリートークをしていて非常に楽しめる。
だけど、これ見るとちゃんとまた見直したくなるので時間的に要注意だったりするけど・・・。
勢いで、君時間のDVDもコメンタリーありで見てしまった。イタリア人の場面がとてつもなく笑えた(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

これ!まさし!

DVD、そんな機能があるのか~
by これ!まさし! (2008-11-18 20:10) 

エルタ

映画DVDで言うと、音声選択がドルビー5.1CH(英語)、ドルビー5.1CH(日本語吹き替え)、DTS-ES6.1CH(英語)なところを、2.0CH(音声解説あり)、2.0CH(オーディオコメンタリーあり)、2.0CH(音声解説なし)、な感じで選択できるのです。
音声解説がデフォルト(目が不自由な方用の為)で通常は音声解説なしモードで見ます。で、もうひとつがオーディオコメンタリーモードってわけです。
アニメDVDでもAirとかにオーディオコメンタリーあった気がする。

by エルタ (2008-11-19 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハックルベリーの歩き方あぁ休日が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。