SSブログ

米光亮サウンド [音楽]

PCE版イースⅠ・Ⅱではじめて米光亮氏の名前を知り、編曲家という職業を知りました。
以後、彼のクリアーで透明感があるシンセサウンド、重厚な唸る米光ギターの併せ持つ米光ワールドにどっぷり浸っていくのでした。
そんなわけで時々、米光亮氏の新アレンジ曲をググったりしてるわけでありますが、先日『デリケートに好きして』を太田貴子がセルフカバー!って記事をなにげなく見たら、
LOVEさりげなく
(作詞:三浦徳子/作曲:小田裕一郎/編曲:米光亮)
ハートのSEASON
(作詞:三浦徳子/作曲:小田裕一郎/編曲:米光亮)
って文字が!!米光先生のLOVEさりげなく聞いてみてえ!!。
でも2曲のためにクリマミのCD買うのもなぁ・・・。(昔はアルバムに1曲だけでも買ってたけどなー!)
08年のこの時代に米光先生編曲のクリマミアレンジが聞けるとは思わなんだ。
もう、これは水平線の歩き方で「ピンプルパンプルパムポップン」、と言った青山さんの陰謀に違いない!(違います)
12/24日発売らしいけど、それまで買うかどうか悶々と悩んでみよう。

というわけで、ハドソンは今すぐPCエンジンイース1~4 ドラスレ英雄伝説Ⅰ・Ⅱ、サターン版白き魔女のムービーシーンで流れてた米光氏アレンジの楽曲を高音質な(ここ重要)サントラCD化すべき。
ワイルドアームズみたいな新規ゲームアレンジも聞きたいなぁ・・・。
「空を見上げる君がいるから」のアレンジは米光度☆☆☆☆☆ですね!
こういうのがたくさん聞きたい。

ワイルドアームズ Music the Best-rocking heart-


デリケートに好きして(21st century ver.)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

魔術師還らず

イース等、ファルコムアレンジは良かったですなぁ~
ふと羽田氏も思い出す・・・(泣)
by 魔術師還らず (2008-11-23 13:22) 

エルタ

自分はファルコム系アレンジの楽曲は未だに最高峰だと思ってます。
是非、新規ファルコム系アレンジCDの製作をファルコムにお願いしたい!!
羽田氏は何故かタモリの音楽は世界だに出てたときを思い出す・・・。

by エルタ (2008-11-23 22:18) 

沢五

先日はどうも! こちらでは初めましてですね。

先頃放送された「アニソンぷらす」の“ジャパン アニソン カップ 2012”特集で、太田貴子さんが「LOVEさりげなく(21st century ver.)」を歌っていました。テレビで観れたこと、そしてオリジナルのオケではなく、21st century ver.のオケだったことに思わず感動してしまいました。
by 沢五 (2012-09-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あぁ休日が気がつけば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。