SSブログ

DIMENSIONライブ千秋楽!! [ライヴ]

目黒ブルースアレイジャパンで熱狂してきた。 (12/30 13:00追記)

演奏のほうはというと、
一番最初、カツオ氏以外の人が舞台にあがり、増やんが「今日はDIMENSION4人で演奏したいと思います」の発言に軽く爆笑。
その後、「それではカツオ氏に登場してもらいましょう」的な促しとともにDavid Sanbornの曲を吹きながら、颯爽とカツオ氏登場。
(ゲネでのリハーサルでも、誰もいない空中にハイタッチをしてリハにも余念がなかったようです(笑))
その後、Beat#5に突入しLazy Dogの力強いSaxで酔いしれた。 その後はここ最近の曲が続いてアルバム21の曲へ。
おぉっ!Thrillを演るとは!!、ライブ版すげーカッコイイ!ライブCD出して欲しいなあ。
Daydreamは8thアルバムの曲だけど久々に演ったみたい。増やんのギターがいい感じでした。
NEWISHも2月のライブ以来ライブVerを聴いたけどやっぱいいなぁ。
しかし、RISEでの客席乱入で勝田氏が目の前で吹いて、そのあとTonesで勝田氏&増崎氏が目の前で演奏には参った、凄すぎる!これだけで大興奮です。
サイリューム使い方知らなくて、Cut To The Cool の途中でお店の人に点灯済のをもらい、テンションアップ!!
(家帰って、点灯してないやつ持って帰って来てたので液体の入ってる付近を少し折ればいいのだと気づいた・・・ライブ慣れしてない俺・・・)一緒に行った連れも使い方解からず二人して店員から貰ってた(汗)
ダンスナンバーが続いてTonesあたりではサイリューム振りまくり(笑)

日本酒振る舞い&鏡割り終了の時点で10時30近くて、カツオ氏が「えー?まだこんなにあんの?後何曲あるんだよ」って言ってて、時間が気になり始め、11時過ぎてAre You Gonna Win?を演奏してる途中、これで帰らないと帰りの特急に間に合わないと計算して、「これ終わったら帰ろう・・・」と泣く泣く決意。
んで、帰り際に増すやんが「えーと、あと何曲?今何時?えーー?もう11時過ぎてんの??」って言ってたのを聞いて
「あと何曲やんだよwww」と思いつつブルースアレイの階段を駆け上がる・・・。
22:30くらいで全部終了すると思ってた俺が甘かったorz

そしてそのあとは、予定していたスケジュールのほんとギリギリで、これ逃したら「帰りの特急乗れない事態」になるって感じで、駅まで連れと走る走る(汗)。山手線(23:16発)発車2分前に着きなんとか特急に間に合う最終列車に乗れた。そこで少し余裕があったのでライブの余韻に浸った。
で、そこから新宿に着いたのが23:29で23:33発の特急に間に合わせる為に、そこからも走る走る(笑)
そのかいあってか、飲み物買う余裕もでき、なんとか間に合った・・・。すげー・・・ハード・・・。
ということで、この千秋楽の模様はMCも含めBlu-rayで必ず出してください!!!!(無理です)

MCのほうは、「KK JAMは元々空中分解してるようなもんですから」とか、「来年こそは自動四輪車免許取得してカウンタックに乗り安藤さんの曲(笑)をかけるのが来年の抱負」とか、ネタの宝庫。面白すぎる。

あー、物凄く満足したライブだっただけに、最後の最後何演奏したのか気なる・・・。そこだけ悔いの残る年末ライブでした。
超ー楽しかったー。カツオのSAX、増やんの唸るギター、おのきんの神コードワークは、生演奏に限る。
また来年も行こう。

以下、思い出せたセトリ
Introduction...Chicago Song (12/30 12:50追記 David Sanbornの曲)
Beat #5
Lazy Dog
My Rule
NEWISH
Bud Man
Thrill
Returns
That Day
Never
Daydream
Straight to the Heart (12/30 12:50追記 David Sanbornの曲だったようです)
Cut To The Cool (早いし、高い曲w)
Rise
Jungle Dancer
Tones
Are You Gonna Win?(自分はここで時間切れ・・・)
September Winds(12/30 12:50追記)
IF(12/30 12:50追記)


IFとSe.Le.Ne.が途中に無かったのが意外だったなぁ。毎回のようにやってたから飽きたのかなー。
それとも、あのあと演ったかな。アンコールとか。。。

追記:21のAre You Gonna Win?のあとはSeptember WindsでEncがIFだそうです。最後はIFでしっとり締めたようですね。

問題のサイリューム・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ひどいや姉さん

なんか色々と行ってますなぁw
ちゃんと休みっぽいことしてるw
by ひどいや姉さん (2008-12-31 16:41) 

エルタ

冬休みを満喫しています。だけど、正月は寝正月を決め込む???

by エルタ (2009-01-01 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝動買い08年の観劇とライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。