SSブログ

DIMENSION Live 2009 at Blues Alley Japan [FUSION]

itunesで配信されている「DIMENSION Live 2009 at Blues Alley Japan」早速アルバム購入して、聴き倒してるけど、こいつはいい。
やはり、DIMENSIONは生ライブ!ということを再認識。
でもビットレートはAIRJAZZと同じく、相変わらず128kbpsなのね・・・。もうちょい音質上げようよ・・・。
まぁ、とにもかくにも6曲900円なのでお買い得です。
春の則竹祭りの残りの曲も是非第2弾、第3弾と配信して欲しい。

DIMENSION OFFICIAL WEBSITE

それと、某Tubeで2006年にNHKで放映されたBS永遠の音楽なる番組を拝見した。
大御所アニソン歌手が、これでもか!と熱唱。ゲゲゲの鬼太郎とかオバケのQ太郎とかすごいなぁ。
そして、山本正之先生がオーケストラと少年少女合唱団をバックに熱唱しておられた。これもまた貴重映像。
そして、ギター一本でヤッターマンを熱唱する映像も拝見しカッコよすぎる!!!。昔CDシングル文庫よく聴いたなぁ。一度は生ライブ見てみたい気もする。
更に、09年山本先生出演の回の青春ラジメニアも聴いた。
岩ちゃんとかおりん変わってねー。でも放送局の名前AM神戸じゃ無くなってラジオ関西になってたのね。
あと昔は2時間番組だったような気がしたけど、1時間になってた。 リアルタイムで聴いてた時代はもう10数年前か・・・。
(青春ラジメニアはAMラジオ558Khzで放送されているラジオ番組です)


青春ラジメニア 20周年記念アルバム アニソン玉手箱~ひねくれの逆襲~

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

DMC

ラジオブームもまた、懐かしいなぁ~。
今ではWEBラジオとかあるけど、当時は電波の確保に苦労した気が・・・
あ、すまぬ。普通の感想を書いてしまった・・・(土下座)。
by DMC (2009-06-27 17:17) 

エルタ

その昔、AMステレオってあったけど今は廃れつつある規格に・・・。
当時はループアンテナとか色々試したなぁ。

by エルタ (2009-06-28 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽ナビLite AVIC-MRZ088スターラスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。