SSブログ

スターラスター [その他]

つい最近、星座の話をした時があり、小学生の星の観察以来にスターウォッチングをしてみたくなりました。
オリオン座、おうし座、カシオペア座、小熊座、大熊座、ケフェウスあたりを星座表を見なくても判るくらいのレベルですが、夜会社から帰るときに星空を眺めるだけでも、それらの星座が見えたときは楽しいものです。
神奈川近郊でスターウォッチングなんて出来る場所あるんだろうか・・・。
そもそも、梅雨が明けてからでないと雲ってて星が見えませんが・・・。
小学生の頃、天体望遠鏡で、とっても小さかったけど土星の輪が見えた時は感動したなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DIMENSION Live 2009 ..館山 そのにっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。