SSブログ

神保彰ワンマンオーケストラ [FUSION]

今日は渋谷DUO Music Exchangeにて行われる「神保彰ワンマンオーケストラ2010神保彰30周年 108本行脚完遂記念」へ行ってきた。

2日連続ライヴ三昧です(笑)。東京に泊まったほうが良かったんじゃないの?って話しですが、それはそれ。

今日も暑かった。外を歩くだけでもしんどい暑さ。

んで渋谷DUO Music Exchange。道玄坂を登って少し路地を入ったところにありました。

Music Exchangeのゲート

ドリンク料500円は別料金なのでドリンク代500円払って入場。

そして、舞台上には神保さんのドラムセット。観客が写真撮影してたので、自分もしっかり記念撮影。

神保彰さんのドラムセット

これ一台でいろんな音楽のメロディーまで演奏しちゃうから凄い。

そして、開演。神保さん登場。のっけから神保さん在籍時代の神保さん曲CASIOPEA10曲メドレーで飛ばす。カッコ良すぎる…。

その後もオーケストラメドレーやマイケル・ジャクソンメドレー等々ガンガンに演奏。ホント見とれてしまうわ…。

途中スティックが一度折れた気がしたけど、瞬時に予備のスティック取り出して何事も無かったかのように演奏。凄いなぁ。

そして、意外だったのはMCで神保さんめちゃくちゃ司会がうまい!(笑)。「全国108箇所も回ってMCがめちゃくちゃ上達しております!」と、ご自身も言われてましたが、なんかイメージと違った(笑)。
昔のキャラメルの加藤さんを彷彿させる感じでした。物販ブースもなんかキャラメルっぽかったし(笑)

アンコールはパイレーツオブカリビアンの曲で締め。いやーあっという間の凄い時間でした。

そして、終演後にサイン会があるというので、成り行きで(?)2月に出た新譜購入してしまった(笑)。
マスコットキーホルダーのジンボンボとむかぼんぼも売ってました。トークが上手くなるご利益があるらしいです(笑)。

長蛇の列だったけど、並んで待っていよいよ。サイン。自分はは冊子だけ取り出してそっちだけサインしてもらおうと思ってけど、ちゃんとCDの版面にもサインしてくれました。更に写真撮影にも快く応じてくださって、なんて気さくな方なんだ…。世界の神保はファンを本当に大事にしてるなぁと感じました。

しかしこの2日間やたらサイン会づいてる気がします(笑)

FUSION(?)な2日間日程はあっという間に終わってしまいましたー。けどホントに楽しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LIVE Dimensional 201..音楽鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。