SSブログ

宝曲(たからのうた) ~T-SQUARE plays THE SQUARE~視聴 [音楽]

T-SQUAREの最新アルバム、宝曲(たからのうた) ~T-SQUARE plays THE SQUARE~がamazonさんより届く。

今回のアルバムはTHE SQUARE時代の曲を現在のメンバーで演奏し直した、いわばカバーアルバムになってます。

収録曲は、有名な曲ばかりですが、古臭くない現在の新しい音で収録し直されている為、その辺は面白く聴けたかな。良いポイントは坂東君のリズムで蘇る旧曲みたいな感じが…。

でも、やはり原曲には敵わないなぁって思ってしまう。リリコンを始めとするオリジナル当時の音色や当時のメンバーでの演奏が一番かな…。

でも新録のベスト盤的な感じでT-SQUARE入門編アルバムとしては良いかも?


宝曲~T-SQUARE plays THE SQUARE~


タグ:t-square 宝曲
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ロッカーの上に気をつけろ

歴史あるからなぁ~メンバーが入れ替わりつつも名を残してるのも良かったり悪かったりで複雑ですな
メンバーそのままが一番なんだけど厳しいか?
by ロッカーの上に気をつけろ (2010-11-03 02:01) 

エルタ

フロント(Sax、Ewi)は2000年に初代の人に戻った。
ギターはリーダーでそのまま。
今はキーボードとドラムが固定で、ベースはサポートを呼んでる。
こうして見るとT-SQUAREは初期~見ると入れ替わり激しいなぁ。

by エルタ (2010-11-03 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TDLハロウィン車の点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。