SSブログ

ドラスピのサントラに米光亮氏 [ゲーム]

2012年のこの時代にドラスピのリマスタリングサントラが発売されることが決定。

しかも、アレンジバージョンも収録。
その中の1曲はおそらく米光亮氏のアレンジ収録とのこと!
前回のエスカトスのサントラ同様、氏の神アレンジが聞けるかも!?

旧盤ナムコグラフィティのアレンジ収録じゃなく新作アレンジだよね…?ものすごく気になる!!
ナムコ黄金期の頃に発売されてたサントラにはよく米光氏のアレンジ曲が収録されていたのでした。

今や定期的に米光氏のゲームのアレンジ曲を収録したCDが発売されるのはSweepRecordくらいなもので、今後も細江慎治さんを始めとしたSweepRecordの面々の過去の楽曲や新曲などを米光氏がバシバシアレンジする企画をお願いしたい!もしくは米光氏アレンジオンリーなアルバムを頼む!

vol.1ということは今後もドラゴンセイバーとか他の名作のサントラも出るのでしょうか?毎回米光アレンジが入ってると良いなぁ。


ゲームミュージック ディスカバリーシリーズ 『細江慎治WORKS VOL.1~ドラゴンスピリット~』 » SweepRecord

スーパースィープ、「細江慎治 WORKS VOL.1~ドラゴンスピリット~」。アーケード版、アレンジ版などリマスタリングして再収録 - GAME Watch

細江慎治 WORKS VOL.1~ドラゴンスピリット~ - SweepRecordSHOP
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

オバQ「犬の夢見て落っこちた~落っこちた」

その調子でドラスレも一作目からアレンジで
by オバQ「犬の夢見て落っこちた~落っこちた」 (2012-09-09 19:15) 

エルタ

ファルコム作品も何気に米光亮氏のアレンジ多いけど、最近は音沙汰なし…。こちらもぜひ新作を!!!
by エルタ (2012-09-10 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。