SSブログ

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 スーパー・アレンジ・バージョン [ゲーム]

米光亮氏参加アルバムでもう一個。

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 スーパー・アレンジ・バージョンなるものが、9/5にリリースされてた。

トラック6の「戦場 己が信念を杖に」の1曲のみの編曲のようです。

「作曲:古代祐三 編曲:米光亮」ってとこがミソでしょうか。
これは初代イースやイース2の(PCエンジンやパーコレね)黄金コンビじゃないですか!!!

2012年は米光ゲームサウンドアレンジ復活元年なんですか?w

ともあれ、ファンにとっては嬉しいですね。

霜月はるか、Anemone(blue chee’s)もボーカル参加!『「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」スーパー・アレンジ・バージョン』発売 - axive アニソン専門 音楽ニュースサイト
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ソウル!オリンピック!ミロ!ってCMあったな

それにしても思うけどゲーム音楽関係はなかなか新しい人が出ない・・・正確には有名になる人が出ないなぁ
そこまでのセンスのある人が出ないのか、そっち関係の人がメジャーになりにくい環境になったのか、どちらにせよ寂しいものよのぅ
by ソウル!オリンピック!ミロ!ってCMあったな (2012-09-16 19:56) 

エルタ

ゲーム音楽で一般にメジャーってのは難しいかもしれい。メディアがちゃんと取り上げないからね。
一般で知られてそうなのはすぎやまこういちとか植松伸夫くらいなのでは…?ゲーム音楽聞く人限定なら、有名人ってのはたくさんいるけどね。
 いずれにせよ、音楽を本当に真面目にやってる人ほど、メジャーになれないって風潮がここ最近ずっと続いてる気がしてならないなぁ。
新人はゲームやらなくなったせいか、最近の人はほとんどわかりませんw
by エルタ (2012-09-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。