SSブログ

関東甲信越地方の大雪 [雑記]

先週の大雪で関東甲信越の交通はとんでもない麻痺状態に。

今週に入ってからも、道路の雪が溶けずに、山梨県や関東北部等も孤立したままの状態です。
政府はようやく調査団を派遣とか悠長なこと言ってますが、対応遅すぎるのでは…?

報道もオリンピックの話題がトップニュース扱いで、大雪被害の詳細もあまり触れない有様。
(今週に入って少しずつ報道するようになりましたが・・・)

Twitter等の情報によると現地はとんでもない状況に陥っているようです。
道路上で孤立してる方、雪で家屋が倒壊、電気、水が止まり、物流ストップの影響で食料の調達難etc・・・。
一刻も早い、救助・支援体制を整えてもらいたいものです。

大雪に見舞われてます
タグ: 大雪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

F-KOBA

 測量じゃ
by F-KOBA (2014-02-19 01:42) 

エルタ

電気代や消費税も上がっちゃうし、どんな世の中だよ!
by エルタ (2014-02-28 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。