SSブログ

NAVI STUDIO4・・・。 [雑記]

PCをWindows7化してから、様々なソフトの再構築をしていて、その中にカーナビの地図更新ソフトも含まれていました。

カロッツェリアのNavi StudioのHPへ行き、特に説明も読まずに一番上の最新版(Navi Studii5)を落としてインストールしたんだけど、前XPマシンで使っていたカーナビのSDカードを挿してNavi Studio5を起動しても「カーナビに登録したSDカードが必要です」を表示されるだけで、それより先に進まない・・・。
何でだ?って思ってずっと悩んでたけど、今日Navi StudioのHP良く読んで見たらサイバーナビ用でも世代ごとに対応しているNavi Studioが違う事が判明!!
我がAVIC-ZH99CSが対応しているのはVer5じゃなくてVer4じゃないの!!どうりでSDカードが認識しないはずだ・・・。
んでVer4インストしなおして、起動したらカーナビのSDカードあっさり認識・・・。(←あたりまえ)
更新プログラムが2/27付けできてたので早速落とした。

明日仕事帰るときにでも差分データ適用するかなぁ・・・。以前出勤時に適用して会社の駐車場着いても、「電源を切らないでください」って表示されてる段階で更新が終わらなかった事が有り、仕方なく電源強制シャットダウンしたことがあるので、あの時は心臓に悪かった。
まぁ、結果は電源切っちゃっても、ちゃんと途中から更新やり直してくれたけども・・・。だったら「電源を絶対に切らないでください」なんて表示するなよ!!と言いたいところだが(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさしっかりしなさい!

こちらのカロッツェリアはVer5対応だったので、すんなり終了じゃけんのう
by まさしっかりしなさい! (2014-03-17 01:33) 

エルタ

楽ナビ更新乙!

by エルタ (2014-04-12 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新マシン組み立て2014!!明日は3.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。