SSブログ

新車 [その他]

実は、先月にディーラーで契約し、今日納車日だった。

いくつか候補があったのだが、1500ccくらいの車が良かったのと、金額的な面で日産ノートにした。

乗り心地はほぼ10年前の前乗っていた車と比べてだいぶ違って安定感がある気がする。

それから、ナビはカロの楽ナビAVIC-HRZ900とアルパインのVIE-X08で迷ったが、結局アルパインのVIE-X08にした。スピーカー関連はアルパインでまとめたが、ウーファーだけカロにした。

ETC車載器はナビと連動する必要性を感じなかったのでパナソニックのCY-ET909KDにした。
カードの有効期限を知らせてくれるらしい。あと、声優の日高のり子さんがボイスを担当してる、と書いてあった。

以上は店に在庫があり、すんなり行ったのだが、ビーコンユニットの在庫が無く取り寄せになり、入荷が明後日以降になるとのこと。めんどいけど、それでも良かったので、契約。

なんだかんだ、付けると結構金額がかさむ・・・。これからは、しばらく節約生活です・・・。

これからは、ETC特別割引を利用して色々出掛ける予定。

今日は、ディーラーとカーショップを行き来して一日が終了・・・。

しかも今日から夜勤なので、あんまりドライブも出来ず、カーナビもいじれなかった(涙)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

測量じゃ!

ノートにしたのか~。一回りサイズは小さくなるな。
ってか、ますます同名の人と同じに・・・
by 測量じゃ! (2009-11-01 01:46) 

エルタ

間宮林蔵!
by エルタ (2009-11-01 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。